脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

3月を振り返る

前代未聞の3月。

 

島根県ではまだ感染者が出ていませんが、新型コロナウイルスの感染拡大で自分のランニングにも大きな影響がありました。

 

大会参加予定の大会中止

❶ 出雲くにびきラソン大会(1日)

❷ うんなんリレーマラソン大会(8日)

❸ 松江レディースハーフマラソン大会(15日)

 

所属するチームの練習会も4月5日開催予定だった宍道湖一周駅伝競走大会の中止に伴い、3月1日を最後に中止となりました。

 

3月の走行距離・・105.9キロ

3月の走行日数・・19日

f:id:akimo9133:20200331211244j:image

 

内容は、上のグラフの左端(3月1日)の1本だけがシューズを履いてのランでした。チームの合同練習会です。

 

あとの18本は、全てワラーチを履いて走りました。ふくらはぎを痛めたりはしましたが、開放感が半端なく、ワラーチ大好き!となりました(今のところですが)。

 

新型コロナウイルスのおかげで、ワラーチに向かうことができた、とも言えます。大会が予定どおりに開催されていたら、ワラーチの本格的な使用は、4月中旬からだったでしょう。

 

3月を「ワラーチ順化月間」としていましたが、自己評価をすれば『◎』です。

 

秋まで、大会参加の予定はありません。4月もワラーチオンリーでいくつもりです。

故障にだけは留意しながら。