脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

出雲空港Eペース12㌔&芋焼酎【4】晴耕雨讀(鹿児島県南九州市)

昨日も出雲空港へ。

 

やっばり、雪のない道路は走りやすい。

 

気持ちよく走れた。


f:id:akimo9133:20210113205625j:image

f:id:akimo9133:20210113205629j:image

 

 

早く自宅周辺も走れるようになってほしい。

歩道の雪はまだまだある。

 

 

 

昨年10月から始めた自宅で飲んだ焼酎をメモしていくシリーズだが、12月にブログ更新をサボっていたため、今日から未掲載のものを続けて記していく。

 

 

第4弾は十数年前に芋焼酎に嵌り始めた頃、好きだった焼酎。

職場で『晴走雨読』という題名でランと読書が好きだという寄稿文を書いた。そこには「好きな焼酎は晴耕雨讀」、とも書いた。

また、その頃始めたブログの題名を『晴走雨読』にしようと思ったが、同じ名のブログを複数見つけて、断念したことも思い出す。

 

この懐かしい焼酎を市内の酒専門店で探したが置いてなく、その帰りに立ち寄ったスーパーで発見してすぐに購入。

f:id:akimo9133:20210114211703j:image

 

【焼酎名】晴耕雨讀 (720ml=四合瓶)

【度数】25度

【原材料】さつま芋(鹿児島県産黄金千貫)

     米麹(国産米)・米(国産)

【製造元】有限会社 佐多宗二商店

     鹿児島県南九州市頴娃町

 

2085円(税込)で購入。

 

やわらかな口当たりがいい。まろやかな甘みがあって、米を炊いた時の香りがする。

 

 

過去の掲載分

【1】倉岳(くらたけ) 熊本県多良木町

【2】だいやめ     鹿児島県・いちき串木野市

【3】さつま島美人   鹿児島県・長島町