脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

雪対応でスノーターサー&トレッドミル

今日は寒波が緩んで新しい積雪はなかった。

 

が、市内で走るのはなかなか難しいので、また出雲空港へ。

 

積雪があるのは覚悟していたが意外に多い。少ないところでも5センチはある。

 

冬の秘密兵器アシックスのスノーターサーを履いてEペース走。

f:id:akimo9133:20210111194435j:image

 

滑走路が宍道湖に飛び出している部分では、積雪が20センチくらいあってスノーターサー様さま。

f:id:akimo9133:20210111201643j:image

 

 

 

続いて昨日のラン。

 

自宅から車で3分の施設へ行き、7〜8年?ぶりにトレッドミルで走った。

f:id:akimo9133:20210111201517j:image
f:id:akimo9133:20210111201520j:image

 

やっぱり周りの空気が動かないのはつらい。1時間が長く感じられる。

 

レーニングルームはマスク着用で誰も喋らない。久々の利用で戸惑いや緊張も覚悟していたが、コロナ禍の状況が幸いだった。

 

室内ラン用のシューズがないので、バレーボールシューズで走ったせいか、足裏に違和感(軽い痛み?)。しかし、中断するほどでもなかった。

 

トレッドミルはあまり好きになれないが、積雪等の場合は最後の手段として利用したい。

 

暖房中なので、最初はよかったが暑くて汗が出る出る。屋外ランの装備で走り始めてしまったから笑。