脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今季初の出雲空港周回ラン 積雪から逃れて

今朝は予報どおりの積雪がありました。屋外にある車の上には約10センチ。

休足日も仕方なし、と考えていましたが、午後3時を過ぎてから「雪のない所へ行こう!」と決断。昨年も雲南市に雪があれば行っていた出雲空港へ車を走らせました。

f:id:akimo9133:20190126211132j:image

f:id:akimo9133:20190126211148j:image

10キロは走りたいと思っていましたが、風がかなり強いし、あられも降って顔を打つし、で、空港施設を一周したところで終了。疲労抜きジョグで6キロを走りました。

f:id:akimo9133:20190126211213j:image

上のように、出雲空港島根県では稀な平野(出雲平野)の東端に位置し、宍道湖に面しています。つまり、風を遮るものが無いのです。雲南市を脱出して出雲空港を走るのは、寒波襲来のとき(冬型の気圧配置のとき)ですので、北風が強い強い!!今日も何度か前傾30度(大げさ:笑)で走る場面がありました。

 

強い風は難点ではありますが、雪で走ることができないことを思えば、我慢です。

明日の午後は出雲空港です30キロ走をするつもりでいますが、北風との戦いです。

 

大坂なおみちゃんのがんばりを励みに粘ってみます。

なおみちゃん、全豪優勝、世界ランク1位、おめでとう㊗️

凄い!凄い!