脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ロング走20キロ 1月と比べてみた

午後からさくらおろち湖畔へ。

今日の練習メニューは、ロング走20キロ。ペースはEペースです。

練習での20キロは、1月28日以来です。

 

結果は、

f:id:akimo9133:20180616224732j:image

f:id:akimo9133:20180616224754j:image

f:id:akimo9133:20180616224806j:image

設定しているEペースの範囲内で走りきることができました。

 

今日と1月の結果を並べてみました。

(上が今日、下が1月)

f:id:akimo9133:20180616225149j:image f:id:akimo9133:20180616225224j:image

1月は、積雪のある雲南市を脱出して出雲空港周辺を走ったけれど、そこにも雪が残っていて空港周回はできなかったことを思い出しました。

比べてみると、ペースはほぼ同じ。気温は19℃の差。高度上昇は1484メートルと17メートルの大差。

画像は載せていませんが、平均心拍数は今日が135/分、1月が127/分。平均ピッチは173と176。平均ストライドは101センチと99センチ。

 

比べてみれば、何か面白いことを見つけられるかな?と期待していましたが、残念ながら、収穫なしのようです。

 

右足裏の痛みは、15キロ手前から出てきました。走れないほどではないのですが、やっかいです。

 

6月のラン距離・ラン日数 = 72キロ・9日

VO2Max・・・48のまま変わらず