脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

急に思いついてMペース走5㌔

今朝も、しとしと雨。

しかし、昼過ぎには雨が上がり、日も射してきました。今日もランオフと考えていましたが、急遽変更。さくらおろち湖畔をめざして18:00に職場を出発しました。

 

今日のメニューは、Mペース走と決めていました。

先月27日のえびすだいこく100キロマラソン(5人の部)出場の後、7回連続してスローペース(Eペース走か疲労抜きジョグ)ランニングしか行っていないので、そろそろスピードを出す練習もしなければ、と考えていたからです。

さて、結果は、

f:id:akimo9133:20180612201629j:image

f:id:akimo9133:20180612201728j:image

今の自分のEペース設定は4分55秒/Kmですから、まあよしとします。

心配していた足底の痛みはほとんどありませんでした。急遽のランでしたが、ナイス判断でした。

 

6月のラン距離・ラン日数 = 44キロ・6日

VO2Max・・・48から49にアップ😀