脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今日も出雲空港へ。しかし・・

朝、10センチ弱の新雪あり。その後も雪が降り続く。

 

雲南市内でのランは諦め、出雲空港へ向かう。

 

空港に近づくと積雪はなく、ホッとする。

 

しかし、装備を整えて車を降りるともの凄い強風。

 

確かに暴風雪警報発令中だ。

 

f:id:akimo9133:20210107194424j:image

 

最初は追い風で、ちょっと走れば1キロの自己ベストがでるかも、などと呑気なことを考えていたが、スピードが出過ぎて怖い。所々凍結しているのでブレーキをかけながら進む。

 

身体が浮く、風下に流される、で真っ直ぐに走れない。

 

とても走れたものではない。危険だ。

今日のランは終了と決める。

 

折り返してからは向かい風。車までが遠かったー。

キロ10分ペースで到着。

 


f:id:akimo9133:20210107194900j:image

f:id:akimo9133:20210107194922j:image

 

強い寒波が来るから不要不急の外出は控えるようにとの報道は聞いていたのに。バカな私。

 

夕方、TVのローカルニュースで出雲空港で最大瞬間風速29.3メートルを記録した、と伝えていた。なんでも1月の観測史上最大だそうな。

そして、それを記録した時刻は11時14分。

 

 

ガーミンによると自分のランのスタートは11時16分。

 

まともに走れないはずです。

ラン終了は賢明な判断でした。