脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

4月のランニングを振り返る

f:id:akimo9133:20180502205451j:image

f:id:akimo9133:20180503074347j:image

4月のランニングを振り返っておきます。

走った日数は16日。

月間走行距離は112キロ。

強烈な寒波や積雪のあった1月から、3ヶ月連続で2桁だった月間走行距離が久々の3桁に復帰。やる気スイッチの修理は少しずつできているのかもしれません。しかし、3日連続のランオフが3度もあり、反省点満載です。

【大会参加】1回

     宍道湖一周駅伝に急遽の参加。

     5.3㎞の区間を22分40秒で走る。

     1キロペースは4分17秒。

【ポイント練習】

     ロング走(15キロ以上)はなし。

     2桁キロも14キロ、10キロ、10キロの3回。

     変化走3回(Eペース,Tペース,Mペース)。

 

ほとんどがEペースの4月でした。走力は全くですが気力は上昇中、というところでしょうか。

 

5月は、数年前に掲げていた「晴走雨読」をテーマに取り組んでみようと思います。