脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

11月のRun 〜まとめ〜

今日から12月。2017年も残すはたった1カ月しかありません。昨日、エントリーしたそうじゃ吉備路マラソンまで「あと86日」です。

 

さて、11月のランニングを振り返ってみます。

【ポイント練習】

 ・ガチユル走 2回・・・11キロ、11キロ

 ・BU走 2回・・・5キロ、5キロ

 ・ペース走1回・・・5キロ

 ・大会参加(ハーフ)翌日に10キロ走

【大会参加】

 ・なかうみマラソン(ハーフ)1時間44分20秒

 ・神戸マラソン  3時間56分59秒

【疲労抜きジョグ】3回

【月間走行距離】132キロ

【月間走行日数】11日

f:id:akimo9133:20171201203229j:image

やっと当選した神戸マラソンでしたが、PB更新もできず、凡走で終わってしまいました。

来年は、神戸も大阪もエントリーしないつもりです。

そのわけは、平成30年12月2日(日)には我が島根県で「松江マラソン」(フル)が計画されているからです。全国からたくさんのランナーが松江に集まることを願っています。そして、自分の体力がある間は、松江マラソンへの出場を続けたいと思っています。

ここまで書いて気がつきました。神戸マラソンをまた走ってリベンジしたいと密かに思っていたのですが、松江マラソンと1〜2週間の間隔しかなく、神戸マラソンは今回が最初で最後となってしまいそうなことに。

奇跡的に走力がついて、2週間でフル2本を走り切れるようにならない限り、「さようなら神戸」「さようなら大阪」です。