脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

神戸マラソン8日前

いよいよ神戸マラソンが近づいてきました。 この土日の練習計画は、土曜にガチユル走、日曜に10キロペース走を予定しています。

 

ということで、今日はガチユル走です。

先週の日曜日にハーフマラソンの大会に参加し、翌日にセット練習のかたちで10キロジョグ(キロ5分45秒ペース)をしましたが、その疲れがまだ残っているのか、ガチ走でスピードが上がりません。そして、なかなか走りに集中できず、ユル走のペースも一定しません。ユル走はキロ6分ペースの設定ですが、かなり速くなっていたようです。

 

f:id:akimo9133:20171111193632j:image

f:id:akimo9133:20171111193704j:image

アップ 1キロ  5分28秒

ガチ走❶1キロ  4分14秒

ガチ走❷1キロ  4分10秒

ユル走 8キロ   45分58秒  (キロ5分45秒ペース)

 

シューズは、ナイキズームフライを着用しました。足へのフィット感は良いのですが、何となく自分の走りにはフィットしていないような気もします。

この1週間の間に、神戸マラソンのシューズばかりでなく、大切なペース設定、使用ウエア等も決めなくてはなりません。明日と水曜日に計画しているペース走の結果や天気予報をもとに考えたいと思います。