脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ハーフの翌日に10キロジョグ

昨日のなかうみマラソン(ハーフ)による筋肉痛はなし。もちろん関節等の故障に繋がりそうな他の痛みもありません。

 

今日の朝ランは10キロのジョギング

f:id:akimo9133:20171106193937j:image

ジョグとは言え、ハーフの大会の翌日に10キロを走ることは初体験のように思います。

実は先日、ランナーズ12月号で「本番1カ月前から効くフルマラソン快走法 週末ドカ走り」の記事を読んだからです。そこには「ハーフの大会に出たら翌日に10キロ以上のジョグをするのもOK」とありました。

2週間後の神戸マラソンに備えて、走ったという訳です。7キロ付近までは、何ともなかったのですが、残りの3キロは脚が重くなり、これが効くんだな、と実感できました。

もう少し距離を伸ばせばもっと効果が増すだろうと思いはしましたが、出勤の時間のこともあって10キロで終了しました。