脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今日のハーフのペースは?

昨日は今日のなかうみマラソン(ハーフマラソンの部)参加を前に、疲労抜きジョグの予定でした。しかし、朝から一日中雨が降り続き、休足日に。

今日の大会参加は、2週間後の神戸マラソンの練習の一環として位置づけています。そのため、PB更新を狙うつもりは更々ありません。10キロまではサブ3.5ペースのキロ4分55秒〜5分00秒で、と考えています。そして後半は少しペースを上げてみようと思います。

 

昨日は午後から、愛車の定期点検へ。

オイル交換を含めて5000円弱の支払いですみましたが、バッテリーの交換とリヤドライブシャフトのオイルシール取り替えの必要があることがわかりました。7万円の概算見積書を渡されました。

来年5月で11年を迎える我が愛車です。走行距離も12万キロを超え、車検クリアのためには、かなりの出費を覚悟する必要がありそうです。気に入っている車なので長く乗りたいのですが、どうなりますやら。