脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

疲労抜きジョグ時の心拍数 by ガーミン235j

f:id:akimo9133:20170920211313j:image

上の表は盆明けからの自分の疲労抜きジョグ時の心拍数をまとめたものです。

色をつけた数値はどう考えてもおかしい、と思う数値です。(過去のブログに掲載したものもあります)

1キロのペースが7分〜7分20秒くらいなのに1分間の心拍数が150を超えるなんて、ショックです。

昨日の疲労抜きジョグでは、約1ヶ月ぶりに納得のいくデータが残っていました。気温が低くなってきたことも、関係あると思えますが・・・。

f:id:akimo9133:20170920213140j:image

上が昨日の心拍数の推移 

それに対して下が9月1日のもの

f:id:akimo9133:20170920213504j:image

ペースはほぼ同じなのに、心拍数には明らかな違いがあります。

これが、ガーミン235jの故障、誤動作が原因ならともかく、自分の装着の仕方や設定・操作に問題があるのなら、誰かに教えてほしい、と思います。自分なりに関連サイトを探しては見たのですが、解決には至っていません。