脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ガチ・ユル走の改善点

f:id:akimo9133:20171017223609j:image

8月からのガチユル走を振り返ってみました。

なんとたったの7回しか試みていないことがわかりました。

 

サブ3.5(キロ約5分ペース)が目標なので、ガチ走はキロ4分ペース、ユル走はキロ6分ペースが目安です。

 

ガチ走の結果は、全て4分2秒から4分20秒の間で、スピードが出ていません。それでも涼しくなって、少し上向いているのは救いです。3分55秒を目指して頑張ろうと思います。

 

ユル走は、まあまあの結果です。ペースはこのままでいけばよいと考えています。

 

今後に向けてガチ・ユル走の改善点を挙げてみると、

❶ ガチ走はキロ3分55秒〜3分59秒ペースに

❷ ユル走の距離を伸ばす

❸ ガチユル走の頻度を増やす(週1回程度)

の3点です。