脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今期2度目の30キロ走 : ナイキズームフライで

今日は、10月8日(日)からできていなかった30キロ走に挑戦。今期2度目です。今日のシューズは8月の出張先で衝動買いしたナイキのズームフライ。

f:id:akimo9133:20171021210849j:image

久しぶりに履いた瞬間、背が伸びた感あり。厚底だから。脚へのフィットは申し分ありません。

 

さて、結果は・・

f:id:akimo9133:20171021211306j:image

f:id:akimo9133:20171021214140j:image

f:id:akimo9133:20171021211321j:image

f:id:akimo9133:20171021211416j:image

 前回よりペースはキロ20秒アップのキロ5分38秒。キロ5分40秒をめやすに、とスタートしたので想定通りの結果となりました。

 

「気になる点」

①ゴール前の余裕度が低すぎる

②19キロ以降、脚を上げる筋肉(腸腰筋?)に張りが(左右とも)

③25キロ以降、左の股関節に違和感あり。時々抜ける感覚になり、力が入らないことが。

④ガーミンの心拍数が高すぎ?自分としては8日と同程度のように感じる。リカバリータイムは72時間の表示。

 

最後にズームフライについては、まだよくわかりません。もう少し使ってからコメントできれば、と思います。