脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

【大会参加】なかうみマラソン(ハーフ)

今朝は、大会会場の最寄りの駐車場をゲットするため、自宅を5時20分に出発。6時15分に駐車場入り。途中のコンビニで買ったおにぎり、サンド、コーヒーなどで朝食を済ませ・・・

f:id:akimo9133:20171105205242j:image

ドアがテープで封印してある仮設トイレで、快適に用を足し、あとはひたすら待ちました。

走友会のメンバーと談笑したり、スポーツショップで小物を買ったりはしましたが。

走ってのアップは全くせずに、肩甲骨と股関節周りを中心にしたストレッチを入念に行いました。

さて結果は、

f:id:akimo9133:20171105210706j:image

f:id:akimo9133:20171105210700j:image

f:id:akimo9133:20171105210707j:image

f:id:akimo9133:20171105210853j:image

f:id:akimo9133:20171105210911j:image

f:id:akimo9133:20171105210931j:image

レースを振り返ってみると、思った通りの走りができたと満足しています。10キロと16キロ付近には急な上り坂があり、ペースが落ちていますが上出来です。そして終盤にはスピードを上げることができました。呼吸は苦しくなりましたが、終盤にいつも出現する腸腰筋の張りや痛みがなく、最後までスムースに脚を運ぶことができました。ゴールした後も、いつもと余裕度が全然違います。心地よい脚の張り、という感じで、痛みもありません。明日はどうかわかりませんが(笑)

2度の30キロ走など、10月の練習が下地になっての結果だと考えます。

唯一のミスは、ゴールでガーミンのストップボタンを押し忘れたこと。いかにも自分らしい凡ミスに笑ってしまいます。

明日の朝は10キロのジョグをして、今日のハーフの練習としての価値を高め、神戸マラソンに繋げたいと思います。