脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

飲み会翌日あるある? 愛車までラン

今日の朝ランは4時48分にスタート。

行く先は、昨夜の居酒屋近くの駐車場まで。車の中には、昨日のところで着替えやタオル、経口補水液を準備してあります。

ここ数年、飲み会の翌日に走ることが多くなりました。車で居酒屋へ行って飲む→家族の迎えやタクシーで帰宅→翌朝、走って車を取りに行く、という流れです。 これをやるときの最大のポイントは、朝の天気予報をしっかり確認することです。これまで2回ほど、朝起きて見たらザアザア降り、ということがありました。早朝に家族の車で送ってもらって車を取りに行くことになりますから、大ひんしゅくを買ってしまいました。

そんなリスクもありますが、これを始めてから深酒をしなくなった、二日酔いがなくなった・・・つまり、翌朝でも走ることができるようになった、ということです。ただ、スピードを出したり、長い距離を走ることはできません。無理のないジョグペースです。

と、いうことで、今日のランです。

f:id:akimo9133:20170828224707j:image

6キロの疲れ抜きジョグ、キロ7分03秒ペース。