脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

久々のガチ・ユル走

8月になってから、走る回数も距離も減っています。確かに朝、走る時間帯に雨が降ることが多いですが、秋のマラソンシーズンに向けて自分なりに走り込みたいと考えている割には、情けない状態です。奮起しなけりゃ、と思います。

ということで、自宅から車で10分のところにある「さくらオロチ湖畔」へ行き、午後2時過ぎから走り始めました。急に雲行きが怪しくなり、スタート直後に練習内容を変更しました。

 

今月の練習量が少ないから、今日 は20キロ走のつもりだったのですが、頭に浮かんだのが「ガチ・ユル走」でした。自分の記憶では、今までに2回しかしたことのないガチ・ユル走です。何で頭に浮かんだのでしょう?

 

時々雨脚が強くなる中、シャワーランとなって、暑さからは逃れることができましたが、結果は

f:id:akimo9133:20170811205107j:image

f:id:akimo9133:20170811205123j:image

サブ3.5(キロ4分55秒)をめざしている自分のガチ走のペースはキロ3分55秒、ユル走のペースはキロ5分55秒です。

結果を見ると、ガチ走のペースが全くだめです。しかし、久しぶりのスピード走を入れた練習は、終えたあと心地よかったです。もちろん、2本のガチ走は後半ヘロヘロでしたが・・・。