脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

8月のRunを振り返る

今日から9月。朝晩は随分涼しくなり、秋冬の本格的なランニングシーズンも幕開け直前となってきました。

 

8月を簡単に振り返ります。

まず特記事項としては、盆休みに、今シーズンの練習について決断したことが挙げられます。その決断内容とは、

①疲労抜きジョグ(キロ7分30秒前後)を練習の基盤に据える。週に3〜4回行う。

②ポイント練習として、ガチ・ユル走を週に1〜2回行う。ガチは3:55/㎞ペース、ユルは5:55/㎞ペースをめざす。1キロ×2本のガチ走のあと、8キロ以上のユル走を行う。

の二つです。

この二つに、30キロのLSDやペース走を組み合わせていこう、と強く思いました。

 

さて、結果は?

【ガチ・ユル走】5回・・8/11から始めたのでいいところでは。ガチ1キロは10回トライして、4:04がベストで、あと9回は4:10〜4:20のトホホ。

【疲労抜きジョグ】10回・・ゆっくり走るのが非常に難しい。あと20〜30秒/㎞落としたい。

LSD】1回(90分)

【他】1回(走友会練習)Mペース5㎞

f:id:akimo9133:20170901220412j:image

9月は、ガチ走を2本とも3分台に。そして、30キロ走に2回は挑戦しようと考えています。

 

今日の朝ランは疲労抜きジョグf:id:akimo9133:20170901221217j:image