脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

2月のRUNを振り返る

雪の降らなかった2月が終わりました。2月に雪が降らないなんて初めてかもしれません。

この冬は積雪があったのはわずか2回。12月に1回、1月に1回だけです。大金をはたいて購入した新品のスタッドレスタイヤが泣いています(笑)。役目を果たさずにちびただけです(笑)。

 

まあ、それだけランニングにとってはありがたい状況であったわけです。

左が今年の2月、右が昨年の2月です。


f:id:akimo9133:20190302100440j:image

f:id:akimo9133:20190302100444j:image

昨年は積雪がずっとあり、完全な練習不足のまま、吉備路マラソンに出場して30キロ前に途中棄権。嫌な思い出です。

 

さて、2月のランニングを振り返ります。

走行距離は144キロ。走行日数は15日です。

 

【大会参加】

  第38回出雲くにびきラソン大会(10キロ)

      記録 44分44秒(キロ4分29秒ペース)

 

【練習内容】

  ロング走・・2回(20㌔、30㌔)

  Tペース走・・3回 15キロ

  Mペース走・・4回 21キロ

  Eペース走・・4回 62キロ(ロング20㌔,30㌔含む)

  疲労抜きジョグ・・5回 34キロ

🔷ペースの割合(全走行距離に対する)🔷

  Tペース・・10.4%

  Mペース・・14.6%

  Eペース・・43.5%

  疲労抜きジョグ・・24.6%

  その他(10キロレース)・・6.9%

 

もう明日は篠山ABCマラソンです。