脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

3度目の30キロ走は、雨で20キロ走に

台風22号の接近で、今日の午後から明日は雨の予報。そこで、神戸マラソン3週間前の明日に予定していた30キロ走を今日に前倒し。

スタート時からすでに弱い雨は降っていたのですが、10キロを過ぎた頃からだんだん強くなり、走りながら続けるか止めるか、悩みました。結局は、雨で身体が冷えてきたので止めよう、と決断しました。今、この段階で体調を崩してしまうと、来週のなかうみマラソン(ハーフ)、そしてメインレースの神戸マラソンに悪影響が出ると考えたからです。

最後の3キロは、少しスピードを上げて20キロで終了としました。

f:id:akimo9133:20171028205539j:image

f:id:akimo9133:20171028205606j:image

f:id:akimo9133:20171028205622j:image

今日のシューズはスカイセンサーグライド2。雨のため、ナイキズームフライの使用は避けました。汚れてしまうのが嫌だったから。案の定、スカイセンサーグライド2は、ビチョビチョでかなり汚くなりました。

ガーミンのリカバリータイム表示は22時間です。