脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

出雲空港でEペースラン

やっと寒波は緩んできましたが、私の住む雲南市内は積雪があり、とても走れる環境ではありません。

そこで積雪のない場所で走ろうと、約21キロ離れた出雲空港を目指してドライブ。雲南市を出るとどんどん雪が減っていきます。そして、空港の駐車場に到着。空港内の草地には白いものが残っていますが、自分のコースには全くありません。

さて、練習内容ですが、本来なら今日は30キロ走のはずでした。しかし、右ふくらはぎの違和感と積雪のため、今日は2018年になって3回目のラン。焦る気持ちもありますが、いきなりの30キロは負担が大き過ぎると思い、空港周回コース(一周6キロ)を2周することにしました。ペースはもちろんEペースです。

f:id:akimo9133:20180114212056j:image

f:id:akimo9133:20180114210213j:image

右ふくらはぎは大丈夫なようです。少し負荷をかけていかないと、2月25日のそうじゃ吉備路マラソンに間に合いそうにありません。

 

今日のシューズ:スカイセンサーグライド2

今月の走行距離:34キロ

今月の走行日数:3日