脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

秘密兵器スノーターサーで走る

久しぶりの朝ランです。積雪が続き、いつも走る県道の歩道は使えません。そこで今日は、県道の車道を走ることにしました。ドライバーの皆さんには迷惑な話ですよね。ごめんなさい。

私の家は田舎にあるので、5時30分にスタートすれば、出会う車は数台です。もちろん、ヘッドライトを感知すれば、車道から雪だらけの歩道に避難して安全確保です。

車道の積雪はほとんどないものの、昨日融けた雪がテカテカに凍っているところも沢山あります。

そこで本日のシューズはこれ。

f:id:akimo9133:20180116190943j:image

f:id:akimo9133:20180116190958j:image

アシックスのスノーターサーです。秘密兵器です。

f:id:akimo9133:20180116191211j:image

言わば「スタッドレスシューズ」です。しかし、万能ではないので、スリップ・転倒には最大限の注意を払います。今朝も横断歩道の白線の部分で滑り、肝を冷やしました。

車が接近したときに15センチ位の積雪がある歩道に退避。シューズはすっぽり雪の中に沈み、姿を消しますが、大丈夫。シューズの開口部はゴムで守られており、雪は入りません。

f:id:akimo9133:20180116192518j:image

今日のシューズ : スノーターサー

今月の走行距離 : 41キロ

今月の走行日数 : 4日