脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

東京の代替レースはそうじゃ吉備路に決定‼︎

東京マラソン落選からずっと悩んでいた代替の大会ですが、先ほど決断し、ランネットでポチッとエントリーしました。

選んだのは2018そうじゃ吉備路マラソン(2/25開催)です。

f:id:akimo9133:20171130212104j:image

 

呉とびしまマラソン(2/25)、淀川寛平マラソン(3/4)、大阪42.195kmフルマラソン大会(3/5)の対抗馬もあったのですが、島根県からのアクセスや経費削減のため(笑)、また仕事が年度末に近づくほど忙しくなる、などの理由から総合的に考えた結果です。

大会レポなどによると、フル、ハーフ、10キロ、5キロ、3キロなどに2万人も参加し、会場が大変な混雑だそうです。そして、フルとハーフのスタートが同時で、人が多く自分のペースで走れないのはもちろん身の危険も感じるとか。けが人が出るようなことがなければいいのですが。まあ、自分は5キロまではゆっくり安全にいくつもりです。

 

最後にひとつ。

昨年も東京落選により代替として姫路城マラソンに参加しましたが、東京の代替と考えると、今ひとつモチベーションが上がりませんでした。東京落ちたから、仕方なくそうじゃを走るという意識は消して練習を続けていきたいと思います。

そうじゃでサブ3.5(悪くてもPB更新)を目指します。