脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

走って♨︎温泉〜その4 北山健康温泉

昨日は車を斐伊川下流に向けて走らせ、出雲市の北山健康温泉へ行きました。目的はもちろん「走って♨︎温泉」の第四弾です。

今週末は台風17号接近のため、悪天候の予報。予定しているロング走(自分カテゴリーでは15㌔以上)を前倒しで実施。

f:id:akimo9133:20190921064022j:image

f:id:akimo9133:20190921064130j:image

f:id:akimo9133:20190921064101j:image

もうちょっと走って20キロにしたかったのですが、雨が落ち始めたので中途半端な17キロで終了。

前半は斐伊川の左岸を河口(宍道湖)に向かい、ずっと向かい風でした。台風の影響もあるのでしょうか?かなりの風を感じました。が、苦手な向い風のなかを淡々と走ることができました。Eペースということもあったのでしょうが、やはり気持ちの持ちようでしょう。向かい風に心が折れなかったのが収穫です。

 

さて、ラン後の楽しみ、温泉♨︎です、

北山健康温泉の泉質はアルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)。入浴料金は600円ですがJAF会員割引で540円に。

 

今回は、iPhoneを車内に忘れたため画像なしです。

効能は、リューマチ・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・ 運動麻痺・関節のこわばり・・・・

と、今の自分に必須の「五十肩」はもちろんあります。確認しての温泉チョイスですから(笑)。

しっとりつるつるがキャッチフレーズのお湯だけあって肌がすべすべに。

料理部門には、かつて料理の鉄人に勝った総料理長がいらっしゃる、とのことですが、残念ながらお湯だけを堪能して帰途につきました。