脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

選挙カー&芋焼酎【3】さつま島美人(鹿児島・長島)

昨日はワラーチでゆっくりジョグ。

f:id:akimo9133:20201110192608j:image

 

わが雲南市は現在市議選の真っ最中。

 

ジョグをしているとある候補の選挙カーが近づいてきた。住宅あるいは人影のあるところでは、車と自分の距離はほとんど詰まらない。キロ6分ちょいのペースのようだ。まるで自分の伴走車・・・

 

・・・ある駅伝を思い出した。最下位で襷をもらい、自分なりに懸命に走っている後ろで「沿道の皆様、ご声援ありがとうございました。皆様、ご協力ありがとうございました。」と連呼する競技役員が乗る最後尾車🚘。

 

まったく落ち着いて走れるものではない(笑)。

 

 

昨日も。恥ずかしくなってしまった。

 

あたりに民家がなくなったところで選挙カーはスピードを上げた。

そして、「ランニングご苦労さま」だって。

びっくりしたー。

 

 

 

 

芋焼酎シリーズの第一弾、第ニ弾は「これまでに一度も飲んだことのない銘柄」を選んだが、しばらくは過去に飲んだ懐かしいものを中心に購入してみようと思う。

 

まずは昨日市内のドラッグストアで買ってきたコレ。

f:id:akimo9133:20201110184111j:image

 

【焼酎名】さつま島美人 (900ml=五合瓶)

【度数】25度

【原材料】さつま芋(国産)・米麹(国産米)

【製造元】長島研醸有限会社

     鹿児島県出水郡長島町

1020円(税込)で購入

 

芋焼酎を好んで飲むようになった十数年前に、「全国で最も飲まれている芋焼酎」だったと記憶している(思い違いの可能性あり)。

 

まろやかで甘口、クセのない味わいが特徴。おだやかな芋焼酎なので人気になったんだと思う。


お湯割りでは豊かな芳香とコクのある旨味が引き立つ。お湯割りが一番美味しいと感じる(自分比)。

 

 

今月の走行日数・・・6日

今月の走行距離・・・57キロ