脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Eペース走と芋焼酎【6】海童 祝の赤(鹿児島県いちき串木野市)

昨日は、雨や雪は降らないもののはっきりしない天気で気温もそれほど上がらなかった。

 

昨日も出雲空港へ。

 

f:id:akimo9133:20210120135236j:image

冬の山陰でよく見られる神々しい光。

 

 

ランのメニューは「6キロリラックスランニング」

 

f:id:akimo9133:20210120140042j:image

f:id:akimo9133:20210120140111j:image

コースどりで遊んでみた笑。

 

 

 

続いて芋焼酎シリーズ第6弾

 

焼酎売り場ではなかなかない鮮やかな赤色。業界初の赤のボトルが特徴的だ。以前に飲んだときには「祝の赤」という表記はなかったような気がする?

f:id:akimo9133:20210120134740j:image

ボトルが赤いだけで焼酎は無色透明。甘い味わいが特徴の「紅さつま」と「黄金千貫」の原酒をブレンドした薩摩本格焼酎であり、飲み口はまろやか。

 

海童 祝の赤 、海童 蒼ブルー 、海童 栗黄金が、それぞれ赤、青、黄のボトルになっているそう。青、黄はまだ見たことがない。

 

【焼酎名】海童 祝の赤 (720ml=四合瓶)

【度数】25度

【原材料】さつま芋(鹿児島県産)米麹(国産米)

【製造元】濱田酒造株式会社

     鹿児島県いちき串木野市

 

市内のスーパーで1265円(税込)で購入。

 

 

過去の掲載分

【1】倉岳(くらたけ) 熊本県多良木町

【2】だいやめ     鹿児島県・いちき串木野市

【3】さつま島美人   鹿児島県・長島町

【4】晴耕雨讀     鹿児島県・南九州市

【5】芋娘 肥後の黒  熊本県三加和町