脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ロング走(2020秋冬7)15.5キロ

今日は今季7回目のロング走。

土曜日に走るつもりだったが、終日雨だったのでスライド。

 

今季はフルマラソンやハーフの参加予定が全く無い(現在のところ)ので、ロング走への意欲が低い。

が、いつでも申し込めるようにと週末に走っているわけである。

 

何回か記事にも書いたように軟弱な自分のロング走は15キロ以上としているが、9月以降、これまでの6回のロング走は18、15、15、15、22.5、17キロと短め。

 

今日のロング走の結果

f:id:akimo9133:20201108195111j:image

全体的に脚だけでなく身体が重い感じがあった。

ガーミンは殆ど見ることなく走ったが、ペースはこれまでで一番安定していたと思う。

 

終わってみれば、Eペースの範囲内で走りきっていた。7回中5回はキロ6分〜7分のゆっくりペースなので、2番目に速い記録だった。

週末に続けている成果かも。

いやいや、TTではないのだから比べる意味はないでしょ。

 

大会が決まるまでは、ロング走 = 15キロにしようかな?

でも毎週末実施は続けていきたいと思う。

 

 

6回目のロング走(2020秋冬6)がブログに掲載されていないことに気づいたので、今更ですが・・・。

 

10月31日(土)のロング走 〜17キロ

f:id:akimo9133:20201108201519j:image

 

 

今月の走行日数・・・5日

今月の走行距離・・・48.0キロ