脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Tペース20分(2020秋冬1)

昨日見直した練習ペース。

 

今日は、早速Tペース(キロ4分38秒)で走りました。閾値走というやつです。

 

時間は20分間です。

 

事前に愛用しているアプリ「ランナー電卓」で計算。

f:id:akimo9133:20200916181749j:image

キロ4分38秒で20分走ると、距離は4.31655キロになるとのこと。

 

4.32キロをめざしてスタート。

 

結果は、

 

f:id:akimo9133:20200916182243j:image

f:id:akimo9133:20200916182300j:image

なんとか合格です。最後の300メートルがしんどかった〜 ペースダウンしてます。

 

f:id:akimo9133:20200916182553j:image
f:id:akimo9133:20200916182550j:image

トータルとしてはペース維持ができましたが、前半は不安定。

高低差もあるし、何せ昨年11月17日以来のTペース20分間走ですから。

 

それにしてもガーミンの心拍数がおかしい?最大が127って・・・。ゾーン3で走ったって?・・・

 

すばらしく走力が伸びたかな?

そんなことはないはず(笑)

 

 

そのあと、スカイセンサーグライド4をワラーチ2号に履き替えてEペース走。

f:id:akimo9133:20200916184254j:image

結果的には、9キロ弱をキロ6分07秒で気持ちよく走りました。

 

あれ、昨日見直したEペースは5分23秒-6分03秒です。

ノープロブレム。