脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Tペース20分(2020秋冬2)

今週月曜から、朝晩ぐっと冷えるようになった。昼間は秋晴れで爽やか。どこかへ出掛けてみたくなるような天気だった。

 

今日は曇り空。午後からは雨の予報。

 

ということで、午前中にさくらおろち湖へ。

 

f:id:akimo9133:20200930150454j:image

 

まずはアップがわりにEペースで2キロ。

 

そのあと、キロ4分38秒の設定でで20分間走。

9月16日以来、今季2回目。

 

f:id:akimo9133:20200930151413j:image

 

Eペースばっかりやっているので、ペースがわからない(笑)。

f:id:akimo9133:20200930151453j:image

そのうえ、2キロ過ぎにはシューズの紐が解けて、結び直す事態に。

 

1〜2キロが4分40秒、2〜3キロが4分29秒とペースは乱れまくり。

 

f:id:akimo9133:20200930152013j:image

 

前回同様、ペースの安定性が課題である。

 

2回のTペース20分間走を終えて、現在の設定ペースでは、「20分でこのコースをちょうど一周すればよい」ことがわかった。

 

Tペース走のあとは、ゆっくりEペース走で9月のラン終了ーーー。

 

やっぱりTペース走は、週一がいいかな。10月は増やしてみよう。