脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

謹賀新年 出雲大社詣でラン

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

今朝は所属する走友会の恒例行事『出雲大社初詣ラン』に参加してきました。

参加者は8人。5時30分に雲南市旧市役所をスタートして出雲大社を目指します。距離は約30キロです。全区間を一人で走る者、部分走をする者、いろいろです。

今年の自分はスタートを担当。

f:id:akimo9133:20200102143115j:image

f:id:akimo9133:20200102143218j:image

走った距離は8キロ弱。区間の後半は単独走になったのでビルドアップ走としました。Tペースまで上げて気持ちよく終了。

 

ゴール後は出雲大社へ参拝。穏やかな天候で早朝から人出が多くてびっくりしました。そのあとはいつもの店で大判焼きを買い、これまたいつもの店で割子蕎麦を食しました。

f:id:akimo9133:20200102154217j:image

毎年1月2日の朝の決まった一連の行動ですが、続けているうちに、自分にとってなくてはならないものになってきました。

元気に年始を迎え、出雲大社詣でランに参加できたことに素直に感謝できるようになりました。歳を重ねた結果でしょうね(笑)。70歳までは参加したい(あと9回)と勝手に考えています。

 

今年一年、ケガなく、元気に走りたいと思います。