脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

えびすだいこく100キロマラソン備忘録

5月27日(日)、第25回えびすだいこく100キロマラソンの5人の部に参加しました。

今年は、5人の部に自分の所属する団体から2チームが出場。

朝4時に雲南市役所集合。チームごとに2台の車に分乗して出発。途中、コンビニで各自が必要な飲食物を調達して5時15分頃最寄りの駐車場に到着。徒歩でスタート地点の美保神社へ。

5人の部のスタートは6時30分。まだ1時間ほどあります。そこで、衝動的に「キネシオテープ無料体験」コーナーへ。10日ほど前から右足裏に痛みが続き、足底筋膜炎と自己診断している旨を話すと、可動域を確かめながらこんなふうにキネシオテープを貼ってくれました。

f:id:akimo9133:20180531060123j:image

ありがとうございました。

f:id:akimo9133:20180531065130j:image

さて、このコースを5人でどう走るか、ですが、リーダーが事前に考えた案のとおり、走順を決め、1人が3回ずつ走ることにしました。エイドステーションでのタスキ渡しを原則にしたので、1人当たりの合計距離は18〜22キロと差があります。自分は走順が4番目で、4キロ、10キロ、4キロの合計18キロです。

走った結果は

f:id:akimo9133:20180531070353j:image

 

そして、完走証

f:id:akimo9133:20180531051100j:image
完走162チーム中、第10位。

上出来です。

 

18:00から、雲南市内にて2チームで慰労会。10人中8人が参加しました。お疲れさまでした。