脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

10㎞インターバルは惨敗〜1勝2敗2不戦敗

今日は強い寒波が入り、寒さがこたえる一日だった。

 

そんな中、今日のメニュー「10㎞インターバル」に挑んできた。

 

昨日は休足日だったこともあって、前回のブログに書いたインターバルの結果を星取表にするやつ・・

絶対一本目をクリアしてから全勝してやる、とやる気満々でスタート。

 

結果は、

◯⚫️⚫️⬛️⬛️ 。

 

(⬛️は不戦敗:日本相撲協会の星取表を参考にした)

 

1勝2敗2不戦敗。

 

全勝どころか、屈辱の途中リタイア笑。

 

f:id:akimo9133:20210217202903j:image

f:id:akimo9133:20210217210625j:image

今日の設定は、800mを4分20秒。

1本目は是非とも白星◯をと、向かい風にも果敢に挑んでクリアしたが、そこで終わった。

 

途中でやめるのだけは避けたいと、2本目、3本目を走った。

 

が、4本目のスピードアップをする元気はかけらもなし。

 

原因は強烈な風。

 

横風になるところでは、風の吹く方へ身体を大きく傾けないと走れない(真っ直ぐにしていれば風に押されて田んぼの中へ落ちてしまう)。

正面からの突風のときは体が前に進まない。呼吸が苦しく、斜め後ろに顔を向けてゼーハーゼーハー。

 

田んぼの広がる平坦な道をぐるぐると回るので、追い風区間もあるのだが、向かい風区間が地獄だった。

f:id:akimo9133:20210217205213j:image

 

明日も寒波が居座り、積雪の予報。

 

レーニングプランが消化できないのは残念だけど、天候を愚痴っても仕方ない。