脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

10㎞テンポ走

今日のトレーニングプランによる練習メニューは

「10㎞テンポ走」。

 

f:id:akimo9133:20210220202800j:image

 

プランの中で、テンポ走は2回目。

前回は、2月3日に「8㎞テンポ走」を実施し、4:45/㎞のペースで3本走った。なんとか設定どおりに走れた。

 

さて、今日はペースが5秒上がって、1本増えている。設定をクリアできるだろうか。

 

結果はこちら。

f:id:akimo9133:20210220202116j:image

 

1本目は4:40/㎞ぴったしで危なかったが、4本とも設定をクリアできた。

 

星取表にすると、2回のテンポ走(2月3日と今日)7本で、

◯◯◯◯◯◯◯

 

⚫️が必ずあるインターバル走の星取表と大違いだ。

 

インターバル走よりテンポ走に適性があるのだろうか?

自分はやっぱりスピードがないということ?

 

まあどうでもいい。

3月5日の大会参加(5キロ)までは何も考えずにトレーニングプランを忠実に実行するだけだ笑。