脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

1000×6インターバル 3回目

火曜(6月8日)の午後、1000mのインターバル走(6本)をしました。

 

アップダウンのあるさくらおろち湖周回での実施なので、タイム縛りではなく心拍ゾーン4で走る(回復走400m)ガーミンスポーツのワークアウトを利用しています。

 

f:id:akimo9133:20210612121410j:image
f:id:akimo9133:20210612121413j:image

 

4月17日、5月6日に続いて3回目の挑戦です。これまでの達成率は1回目が54%、2回目が60%と順調に成果が出ているので、この日は70%台を!と思ってスタートしました。

 

結果は、がっかりの37%。

f:id:akimo9133:20210612112818j:image

大幅ダウンです笑。

 

1本目(左)と2本目(右)


f:id:akimo9133:20210612113638j:image

f:id:akimo9133:20210612113635j:image

ウォームアップでもう少し心拍数を上げなければいけませんね。2本目の入りは回復走の終盤で上げておくの???

 

 

3本目(左)と4本目(右)


f:id:akimo9133:20210612113747j:image

f:id:akimo9133:20210612113750j:image

やはり、入りの心拍数がゾーン4まで上がらない。上がったら上がったで止まらず、ゾーン5まで突き抜けてる笑。調整する余裕は全くなし。

 

 

5本目(左)と6本目(右)


f:id:akimo9133:20210612113853j:image

f:id:akimo9133:20210612113850j:image

同じことの繰り返し。

自分としては、前の2回よりも手応えを感じたのに結果は低調なものとなりました。

 

まあ、達成率に一喜一憂するつもりはありませんけどね。

達成率はゲーム感覚で楽しんでいきます。

 

f:id:akimo9133:20210612120215j:image

心肺機能に負荷を与えることができていればよしとします。

 

それにしても、アップダウンの多いコースで心拍数をコントロールするの難しいです笑。

f:id:akimo9133:20210612120925j:image

 

インターバル走は平坦なコースでするものなんでしょうね笑笑。