脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

GARMIN Sportsのワークアウト『B-up15㎞走』

今日はGARMIN Sportsからワークアウト『B-up15㎞走』をダウンロードして走ってきました。

 

コースはさくらおろち湖を約3周。

シューズはasicsのグライドライド。

 

結果は

f:id:akimo9133:20210421202436j:image

 

B-up走に全くならなかった。しかも超低速(笑)。

 

 

 

設定は

f:id:akimo9133:20210421202650j:image

上のとおりで、前半8キロは心拍ゾーン2で、後半7キロは心拍ゾーン3で走るという、極めてシンプルなものでした。

 

しかし、走ってみると自分の心拍は設定範囲をすぐに超えてしまうのです。

 

そのため、ずっとガーミンで心拍数を確認しながら走るのですが、スピードを落としても心拍はなかなかさがらないのです。身体的には全く苦しくないのに精神的にくたびれました笑。

 

注目の達成率は

 

34.1%

でした。

 

f:id:akimo9133:20210421203931j:image

 

なかなか難しいですね。

 

自分には心拍ゾーンでのトレーニングは合わないのかな?

 

でも、もう少しやってみようと思います。

 

 

 

ということで、『B-up15㎞走』はあえなく『15㎞低速ジョグ』になってしまいました。

 

f:id:akimo9133:20210421204505j:image