脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

5.8㎞インターバルでまさかの全敗

今日のRunkeeperトレーニングプランの練習メニューは「5.8㎞インターバル走」

 

f:id:akimo9133:20210227201416j:image

昨日は休足日だったし、今日の距離は短いので安易に考えていた。

 

スタートしてみると、ウォームアップで身体が重い。これまでのインターバル走メニューではウォームアップの距離は1.5〜2㎞あったが、今日は500mだけ。

動きがわるいまま、インターバル突入。

 

結果はさんざんだった。

f:id:akimo9133:20210227202010j:image

 

まさかの6連敗だー笑。

黒星が6つ並んでしまった。

 

今日が34回目のワークアウトだったが、これほど達成率が低いのは初めてだ。

 

設定の3:55/㎞には一度もかすりもせず、全て4分台だった。

 

大会(5㎞)が近づいているのに、不安がよぎる。

 

まあ、今日は風も強かったからなあ・・・笑

 

向かい風になるところでは、かなり苦しくランチのパスタのミートソース味が口内に蘇ったりした。

f:id:akimo9133:20210227205847j:image

ガーミンの風速表示?の数字も「39」

(これ、なんでしたっけ?時速?)

 

『アップ不足』と『強い風』を6連敗の言い訳として、気にしないことにしよう笑。

 

あと一週間、トレーニングプランをきっちりこなそう。