脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

2021年初のさくらおろち湖畔ラン

昨日のRunKeeperトレーニングプランのメニューは10㎞リラックスラン。

 

自分のメインコースであるさくらおろち湖畔へ行ってきた。

 

このコースは昨年末の大雪からずっと積雪のためにランニングができず、昨日が2021年初ランとなった。

 

一番短い周回コース(約4.4キロ)には、下の画像のようにまだ雪が残っているところもあって、60〜70メートルは車道を走った。

 

f:id:akimo9133:20210214055624j:image

 

記録を見ると、昨年は、1月3日を皮切りに1月に11回、2月に10回も走っており、いかに昨年が暖冬であったかがわかる。

 

f:id:akimo9133:20210214091447j:image

ガーミン表示によると気温も15℃で、とても気持ちよくコースを2周した。

 

今年になってから、平坦なコースを走ることが多くなっていたので、アップダウンのあるコースは久しぶり。

自分はアップダウンがある方が好きかな?と思う。激坂は嫌だけど。

 

終わってからRunKeeperアプリを見ると、

f:id:akimo9133:20210214092657j:image

「自己新記録!最も高い標高」のバッジを獲得していた。