脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

E3㌔M10㌔E2㌔ VO2Maxやや復活

今日は気持ちのよい天気になり、10時過ぎから、さくらおろち湖畔へ向かいました。

今日のメニューは、Eペース3㌔、Mペース10㌔、Eペース2㌔の15㌔走です。

f:id:akimo9133:20171223170853j:image

f:id:akimo9133:20171223170902j:image

 

このコースはアップダウンがかなりあります。設定ペースを維持するためには、上りになると意識して頑張らなければなりませんが、何とかクリアできました。

 

5月から下がり続けていたVO2Maxの値ですが、今日の時点で49ml/kg/minまで戻ってきているようです。

f:id:akimo9133:20171223180045j:image

リカバリータイムは「3日」と表示されましたが、明日も距離を踏みたいと思います。予定では22キロ走ですが、明朝の疲労度をみて練習内容を決めるつもりです。