脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

E10㌔M4㌔E2㌔ 神風が吹いた(笑)

今日の練習メニューは、Eペース10㌔Mペース10㌔Eペース2㌔を予定していましたが、昨日のラン疲れもあり、Mペースの10㌔は難しいかな、などと思いながら、さくらおろち湖畔へ向かいました。

結果はこのとおり。

f:id:akimo9133:20171224160450j:image

f:id:akimo9133:20171224160502j:image

f:id:akimo9133:20171224160529j:image

スタートしてから、脚も重いし、疲労感もあるから、EぺもMペも短くして早く切り上げようと思いました。しかし。Eペースで5キロくらい走ると、メニューどおりいこう、と強気に決断しました。

が、Mペースの2〜3キロ区間で強い向かい風が吹き始め、ペースを維持するためにかなり心拍数を上げる結果に。帰宅してガーミンの心拍数を確認してみるとこんな極端な結果が(笑)。

f:id:akimo9133:20171224162133j:image

ここまでとは(笑)思いませんが、強風のため、ペースが乱れないようにスピードアップを図り、心拍数を上げる結果になったことは間違いありません。

この強い風で私の心はポキリと折れました(笑)。「渡りに舟」でした。何かの理由をつけてやめたいと思っていたところに神風が吹いた(笑)わけです。

E10M10E2の計22キロの予定がE10M4E2の計16キロに。心の弱い私です。