脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

E1㌔T5㌔E1㌔ 前回との比較

山陰地方は久しぶりの晴れ。

今日の朝ランは、Eペース1キロ、Tペース5キロ、Eペース1キロの計7キロ走です。

f:id:akimo9133:20171221080651j:image

f:id:akimo9133:20171221081324j:image

4分49秒/キロのTペースを維持するのはなかなか辛いです。Tペースでの残り2キロは、苦しくて悪魔が「スピード落としたら楽になるで〜」と囁いていましたが、何とか最後まで耐えました。朝一番のTペース走は身体に悪そうですが、続けてみようと思います。余裕度が増すのを楽しみに。

 

今日と同じ内容で走ったのが先週の金曜(12/15)でした。比べてみますと、ペースは殆ど変わっていませんが、

f:id:akimo9133:20171221180016j:image

f:id:akimo9133:20171221180526j:image

心拍数のグラフに差が・・。今日は終わり1キロのEペース走で心拍数が急上昇しています。どうしてでしょうか?