脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

Eペース7㌔走 ガーミンの延命措置

f:id:akimo9133:20171220180843j:image

 今日の朝ランはEペース7㌔走です。

f:id:akimo9133:20171220181226j:image

Eペース走は、ペースに細かくこだわる必要もありませんが、現在の自分のEペース(5:47-6:08/㎞)どおりに走ることができたようです。

 

6キロ地点付近で、ガーミン235Jを見ると画面の殆どを黒い四角形が占めており、タイムや距離を確認することができません。何だ?と思ってよく見ると、電池残量不足・・・詳しくは忘れてしまいましたが・・そんな内容の表示が出ていました。まずい、と思いながらも、ペースは変えずに7キロを走り終えました。そして、ガーミンを見ると、黒い四角形はそのままでした。ストップボタンを押し、いつものように終了、保存のための操作をしました。黒い四角形の外周の隙間を頼りにしての作業です。何とか保存できていればいいな、と思っていると、直後にはガーミンが死んでいました。

・・・・

結論から言うと、ガーミンはその後の充電によって復活し、朝ランのデータは上の画像のとおりバッチリ残っていました。よかったー。

電池残量不足を自分で察知し、自分で延命措置を行うガーミン。なんて賢いのでしょう。

それにしても、バッテリー切れには注意しなくてはなりません。