脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

E,M,Tペースを軸に

2月25日のそうじゃ吉備路マラソンに向けての練習は、次の3本柱にしようと思います。

 

①Eペース走

キロ5分47秒〜6分08秒ペース で 30分〜150分

 

②Mペース走

キロ5分08秒ペース で 90分〜150分

 

③Tペース走

キロ4分49秒ペース で 20分以上

 

Iペース走とRペース走もやれば良いのはわかっていますが、走る回数が少ない自分には無理がありそうなのでやめておきます。時々つまみ食い程度にやるかもしれませんが。

 

①の短め(〜60分)のは平日を中心に、

③は土曜日に、

②と①の長め(90分〜)のは日曜日にと考えています。

 

ただ、私の住む山陰の冬は天候がきわめて不安定なので、天気予報と空を頻繁に見ながら、臨機応変にやっていくしかありません。