脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

今週は44回目の20分閾値走

昨年8月下旬から週一回ペースで続けている20分間の閾値走。

 

今週分は今日実施しました。

昼間はいろいろとすることがあり、珍しく夕食後にさくらおろち湖畔を走りました。まだ明るさは残っていましたが、周回コースは暗くなるので、照明のあるダム堤を中心にピストン走をしました。

f:id:akimo9133:20220805214538j:image

f:id:akimo9133:20220805214545j:image

夜7時といっても、汗びっしょりにはなりましたが、走っているときに陽射しがないのが嬉しい。気温はガーミン表示29℃より低く感じました。

 

ここ1か月では設定しているTペース(キロ4分40秒)に一番近いかも笑。

なにしろ低迷してますから。

 

というわけで今週の20分閾値走はなんとか消化できましたが、実は一昨日・・

f:id:akimo9133:20220805215531j:image

閾値走をするべく、ワークマンのオーバードライブを履いてさくらおろち湖畔に到着。そして車のドアを開けて外に出た瞬間、「今日はやめよう」とあまりの暑さからジョグに逃げてしまいました。しかも、5キロも走らずに。

 

涼しくなれば、「いやいや閾値走」から脱却できるのか?

 

今のところ想定できませんね笑。