脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

ロング走は休止に スズメバチの一撃で

昨日は勤務の関係で休足日。

 

そして今日はロング走の日。暑くはなりましたが、走る気になってました。昼食後、腹が少し落ち着いたらいつものさくらおろち湖畔へ行くつもりでした。

 

午前中、少し家を片付けたので着替える前に、廃棄する品物を仮置きしようと思って車庫に入った途端、左脇付近に激痛が。

 

何かに刺されたというより、何かの小さな小さな口で食いちぎられたような痛み(あくまでも個人の感じた感覚ですよ)でした。

見ると、スズメバチがTシャツの左脇の所にいるではありませんか。慌てて右手で2、3回で叩きました。

 

そして、上を見て初めて気がつきました。頭の上で大きな羽音をたてている十数匹のスズメバチとその巣に。

 

いつのまにか巣を作ったんだろう???

毎日、複数回出入りしている車庫なのに。

f:id:akimo9133:20220807220827j:image

直径20センチくらいです。このサイズになるまで気がつかなかったなんてアホですよね。

車を停める定位置の運転席ドアの真上が巣の位置なんです。

 

もう、つける薬がありませんなあ。本当に呆れてしまう自分です。

 

いや、つける薬はありました。

 

実は、しばらくしてから、かかりつけの医院へ連絡してから受診しました。

 

血圧の上が136(普段は120くらい)でした。注射を1本打ったあと2種類の内服薬と1種類の塗り薬(ほら、これがつける薬です笑)をだしてもらいました

 

刺された箇所を絞って毒を出したり、冷やしたりしながら、このまま放っておこうと考えていたのですが、手足がむずむず?し出して熱っぽくなりました。そして、じんましんが出始めました。たぶん大丈夫だろうとは思いながらも、何か急に不安になって休日診療をお願いしてしまいました。

〇〇先生、申し訳ありませんでした。

 

「安静にしておいて」という先生の言葉に従って、今日も休足日となったのでした。

 

皆さん、上を見てみましょう。何か発見できるかも笑。

 

加齢とともに、上を見上げる動作が減ってきていると感じています。首の可動域が狭くなっているからかもしれないけれど。

 

上を見よう!