脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

丹波篠山の黒枝豆 & Eペース9.5㌔withかゆみ

丹波篠山から毎年楽しみにしている黒枝豆が届いた。

 

丹波黒豆枝豆(本黒)という、黒豆の王様とよばれるやつ。

 

f:id:akimo9133:20201024055414j:image

 

枝からサヤを切り離す作業をしたら

f:id:akimo9133:20201024055808j:image

これだけの量があった。

 

重さにして1.6Kgぐらい。

 

塩揉み、塩茹でのあと、早速ホクホクの出来上がりを食す。やっぱり美味い。豆の甘さが際立つ。

 

量が多いので小分けして急速冷凍したものは、晩酌で後日。しばらくの間楽しめる。

 

さて、昨日はワラーチでEペース走。

f:id:akimo9133:20201024065213j:image

午後4時にスタートしたが、さくらおろち湖畔は空気が冷たく感じられた。

 

休足日の翌日ということもあって、走りはいい感じ。気持ちよく走れた。

 

が、走ってる途中、短パンから出ている脚にかゆみを感じる。

強いかゆみではないが、腿、ひざ、すねを何度もさする。何でかゆいんだ?

 

走り終わったあと、脚の皮膚を見るが特に異状はない。かゆみもいつのまにか消えていた。

 

寒暖差アレルギーみたいなもの?なんだろうか。

 

 

今月の走行日数・・・15日

今月の走行距離・・・152.2キロ