脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

キイロスズメバチ騒動 4連休足日

 

この前の日曜日(8/7)はロング走出発直前にスズメバチに刺され、休足日としたことは前回のブログに書きました。

 

ちょっと調べてみたら、ハチの種類はキイロスズメバチで間違いないようです。オオスズメバチに比べれば小さいですが、それでも体長約3センチほどでした。

 


f:id:akimo9133:20220811131746j:image

f:id:akimo9133:20220811131811j:image


30時間後(月曜夕方)の画像、胸や腕がかなり変色し、熱っぼくて痒みがありました。写真の×印が刺された箇所です。

水曜の午後にやっと赤みが消えていました。

 

走ろうと思えば走ることはできたと思いますが、大事をとって、4連休足日としました。

 

週末(土日)に1キロも走らなかったなんていつ以来でしょうかね。しまだ大井川マラソンまであと90日を切ってから、ロング走をしない週末があるなんて想定外でした。

 

でもハチがくれた休養日だと思って受け止めますよ。