脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

20分閾値走(45回目)〜やっと設定ペースで走れた

ハチ騒動もあって4日間休足日あけの水曜日(10日)、20分閾値走をしました。昨年8月から(概ね週一で)45回目です。

f:id:akimo9133:20220812100046j:image

f:id:akimo9133:20220812100059j:image

ワークマンのハイバウンスオーバードライブ使用。

 

ここのところずっと低迷していた閾値走ですが、ガーミン表示気温31℃をものともせず、久々に現在の設定Tペース4:39/㎞(VDOT=44.8)で走ることができました。

 

楽ではないけど、気持ちよく終われました。

 

土日月火の連続休足のおかげでしょうか?

 

設定Tペースで走れたのは6月17日以来8週ぶりのこと。

正直なところ、閾値走をするのが嫌になっていました。

次週の結果はわかりませんが、とりあえず1回でも設定ペースをキープできてホッとしました。

 

 

8月11日のラン

f:id:akimo9133:20220812102321j:image

偶然にも、距離と時間がピッタリ賞。

ワラーチ使用。

 

今月の走行日数 5日

今月の走行距離 35.04キロ