脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

水曜のジョグでワラーチ3号は引退

 

今週の水曜日(17日)にワラーチ3号が引退しました。

 

定番のさくらおろち湖畔コースを10キロ走って3号の走り納めとしました。バンドの接地部分がすり減ってきたこともありますが、何よりも本体(ソール)に穴が開いたからです。

 

f:id:akimo9133:20220819215600j:image

画像の赤バンドが3号、カーキ色がバトンを受け継いだ4号です。

 

3号を初めて使用したのが昨年の9月5日なのでちょうど1年使ったことになりますね。

走行距離は907キロ(76アクティビティ)で、1アクティビティの平均距離は11.9キロ。

 

ちなみに、

2号は1032キロ(111アクティビティ)で1回平均が9.3キロ。

1号は600キロ(82アクティビティ)で1回平均が7.3キロ。

3号は1回あたりの走行距離が増えたので、寿命が短くなったのでしょうか。2号より走行距離が約100キロも少ないのに引退となりました。

 

前のように「接地の仕方」をあれこれ考えず、ただ走るだけになっていたからかもしれません。

 

4号はもう一度「柔らかな接地」を意識して1000キロ、100アクティビティを目指して大切に使っていこうと思います。

 

あっ、4号ももちろん「クローズアップ源内」さん作のワラーチです。

いつもどおりメルカリで購入しました。

クローズアップ源内さんさくのワラーチは6足目(自分で使用するのが4足目、あと2足は知人用の購入)です。

おススメですよ。