脚下照顧 〜 自分がライバル❗️〜

もうサブ3.5は無理かな?と思うこの頃。このブログがモチベーションアップにつながれば・・・。

閾値走再開したものの・・・

8月24日から閾値走20分(Tペース走)を再開しました。

 

暑さも一段落したので、12月の松江城ラソンに向けての始動スイッチのつもりで。

 

 

ところがです。

 

8月30日に松江城ラソン実行委員会から開催中止の発表がありました。

 

がっかり。

 

やる気スイッチ(閾値走の再開)を入れた途端に中止とは。

 

 

 

でも、そのあとも続けていますよ。

まだ、3回ですけど笑。

 

そして、内容もひどいものですけどね笑。

 

8月24日 29℃

f:id:akimo9133:20210911194428j:image

設定からキロ16秒の遅れ

 

9月1日 27℃

f:id:akimo9133:20210911194523j:image

苦しくて15分でやめてしまいました。貧弱!

 

9月8日 26℃

f:id:akimo9133:20210911194610j:image

キロ3秒の遅れ

 

閾値走の設定ペースはキロ4分36秒(VDOT45.4)です。

3回とも設定を下回る結果ですが、涼しくなるにつれて上向きなので次回にはクリアできそうです??

 

 

来年の松江城ラソンまであと15か月。

 

週1回ペースで閾値走20分を実施し、60回くらい走ってから松江城ラソンを迎えたいな。

 

そしてサブ3.5。

 

そのときはもう64歳か。はぁー(笑)。